マイナンバーカード(個人番号カード)の土曜日交付の案内

2017年6月6日

 

マイナンバーカードの交付通知書をお持ちの方で、平日お越しいただけない方は、

下記日程でカードの土曜日交付を行いますので、手続きにお越しください。

 

 

   ○交付日

    平成29年10月28日(土)

 

 

   ○受付時間 

    午前9時から正午まで

    市役所本館1階 市民課

 

 

※必ず本人がお越しください。

※混み具合により、お待ちいただくことがあります。

 

 

 

 

 

交付時に必要な書類は以下のとおりです。

 

  • 交付通知書(はがき) (※個人番号カード交付・電子証明書発行通知書 兼 照会書)
  • 通知カード
  • ※本人確認書類(15歳未満の者又は成年被後見人に同行する法定代理人も同様に必要。本人確認書類はコピーさせていただきます。)
  • お持ちの方は住民基本台帳カード(マイナンバーカード取得時に返納していただきます。)

 個人番号カード交付・電子証明書発行通知書 兼 照会書.jpg

出典:総務省ホームページhttp://www.soumu.go.jp/kojinbango_card/11.html

 

 

 

※ 本人確認書類とは

 

1. 次のうち1点

 住民基本台帳カード(写真付きに限る。)、運転免許証、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のものに限る。)、旅券、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、療育手帳、在留カード、特別永住者証明書、一時庇護許可書、仮滞在許可書 等

2. 1をお持ちでない方は、書類2点(うち1点は公的な身分証明書)※公的な身分証明書とは、健康保険証、年金手帳、年金証書等)

  (例)・公的な身分証明書  2点

      ・公的な身分証明書  1点 と「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載された社員証、学生証、預金通帳、医療受給者証等のうち1点 

 

 

 

 

 原則、ご本人による受け取りになります。代理人による受け取りをご希望される場合はお持ちいただく書類が上記以外にも必要となりますので、市民課までお問い合わせください。

お問い合わせ

市民課
電話:072-892-0121