市長と語る会

2016年10月3日

○開催目的

 

 市民の皆さんと市長が市政に関するテーマで直接語り合う機会を持つことで、より市政への理解

を深めていただくとともに、市民の皆さんの幅広い意見を市政に反映することを目的に「市長と語る会」

を開催します。

 

 

○対象

 

 参加者は、交野市在住、在勤、在学の方に限ります。

 

 

○内容

 

 市政について、事前にテーマを提案いただき申請していただきます。

 

 

○開催場所

 

 交野市内に限ります。場所の手配および費用負担等は、申請者の負担といたします。

 

 

○開催単位

 

 原則、5名以上の参加者で開催し、上限20名程度といたします。

 

 

○開催日時等

 

 年末年始を除く平日9時~21時、原則90分以内とします。

(開催時間については、事前に打ち合わせが必要となります。)

 

 ただし、議会開催月(3月・6月・9月・12月)は開催いたしません。

 ※議会開催月は、選挙等により開催がずれることもあります。

 

 

○申込方法

 

 開催を希望される皆さんは、開催申請書により、開催希望日の1か月前までに市役所2階

秘書・政策企画課へ申請してください。申し込みは、郵送、FAX、持参のほかメールでも受け付けます。

 

 

○開催決定

 

 提出いただいた開催申請書に基づき、開催日時等を決定後、申請者にご連絡します。但し、

開催決定後、緊急の用件が生じた場合等には、開催を中止する場合があります。その際には

速やかに申請者に連絡し、開催日時等を改めて設定することとします。

 

 

○募集期間

 

 随時受付します。

 

 

○その他

 

 ・「市長と語る会」は、交野市の市政について建設的な意見をいただく場と考えておりますので、

  単なる相談や要望、特定の個人や団体に対する誹謗中傷あるいは、政治・宗教活動又は

  営利目的等の意見はお断りいたします。内容によりましては、途中でも「市長と語る会」を

  中止させていただくこともあります。

 

 ・「市長と語る会」は、テーマに関係のある職員が同席することがあります。

 

 ・テーマの内容によりましては、職員による出前講座をご案内させていただく場合もあります。



市長と語る会開催申請書(66.7KBytes)

 

市長と語る会開催申請書(16.9KBytes)

お問い合わせ

秘書広報課 秘書担当
電話:072-892-0121
ファクシミリ:072-891-5046