Ring of Red 交野市チャリティーマラソン終了について

2016年10月5日

これまでRing of Red 交野市チャリティーマラソンは、交野市・交野市体育協会・民間事業者の3者共催で実施してきましたが、これからのスポーツ振興は市民が主体的に運営するスポーツ団体等が実施し、行政はその支援をしていくことが望ましいものと考え、第6回大会は交野市体育協会が主体として実施すべく民間事業者と調整をしてまいりました。しかし、民間事業者との調整が整わず、これまでの民間事業者との共催という形でのマラソン大会は、第5回をもって終了することとなりました。

 

本大会は市民のみなさま、ゲームズメーカーのみなさま、関係団体・事業者のみなさまと共に、全国から訪れるたくさんのランナーを迎え入れ、多くの方に愛される大会として開催してまいりました。第5回で終了という残念な結果となってしまいましたが、今までご協力いただいたみなさま、応援していただいたみなさまに深く感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

 今後は、交野市体育協会がこれまでの大会で得たノウハウを活かしながら、市民マラソンなど新たな取り組みを企画される意向ですので、交野市としても必要な支援をしていきたいと考えています。今後ともみなさまの応援・ご協力をよろしくお願いします。

 

 

お問い合わせ

秘書・政策企画課 企画担当
電話:072-892-0121