webハザードマップ

公開日 2023年10月31日

時点情報

令和5年10月31日 時点

 

注意事項

以下の利用条件に同意された方のみご利用ください。

1.交野市は、本システムの利用によって発生した直接または間接の損失等について一切の責任を負いません。

2.本システムで得られた情報を営利目的で利用することを禁じます。

3.本システムは、おおよその災害ハザード情報を記載するもので、地図及びデータ作成上の誤差を含んでいます。

4.公に証明する資料として、又は、その他の申請手続きの資料として利用することはできません。あくまで参考としてご利用ください。

5.本システムで提供する地形図は、道路や建物等の一部は現況と異なる場合があります。また、表示に利用している地形図は、土地の境界を示すものではありません。

6.本システムで得られた図面に、変形・変更・加筆・削除等の編集を行うことを禁じます。

7.交野市は、予告なしにこのサービスの内容を変更、削除あるいは廃止したり、メンテナンス等のためのサービスの提供を停止、休止したりする場合があります。

8.本システムで表示されている「土砂災害警戒区域」「土砂災害特別警戒区域」は大阪府が作成した、令和3年12月時点の情報です。

9.本システムで表示されている「洪水」のハザード情報(浸水深、家屋倒壊等氾濫想定区域)は下記の想定に基づいています。

 天野川(24時間総雨量1038mm、1時間最大雨量115.0mm)

 北川(24時間総雨量1150mm、1時間最大雨量144.0mm)

 前川(24時間総雨量1150mm、1時間最大雨量146.0mm)

 穂谷川(24時間総雨量1150mm、1時間最大雨量140.0mm)

 ※令和2年3月淀川水系淀川左岸ブロック洪水想定区域図(大阪府作成)

 ※令和3年12月淀川水系寝屋川(桜木水門上流区間)ほか洪水浸水想定区域図(大阪府作成)

 ※上記洪水の想定は水防法第14条に基づき作成されたものです。

10.本システムで表示されている「内水」のハザード情報は下記の想定に基づいています。

 既往最大降雨(平成24年8月14日妙見東雨量観測所等で観測された推定時間最大雨量123mmの降雨)が市内全域に降った場合の想定

 ※平成31年3月交野市作成

 ※水防法第14条の2に基づく雨水出水浸水想定区域は未指定です。

11.災害ハザードは災害種別ごと、河川ごとの情報で掲載しています。複数の災害ハザードを同時に選択した場合、凡例の表示とは異なった表示になる可能性があります。ご利用の際はハザード情報を1つずつ選択してご覧ください。

 

 

同意した上で利用する          同意しない

この記事に関するお問い合わせ

危機管理室
TEL:072-892-0121

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード