交野市立第一中学校 ホームページ 事務室

学校納入金について

学割証の発行について

学割の発行基準について

  1. 片道の営業キロが100kmを超える乗車券に適用されます。
  2. この学割で通用する鉄道交通機関はJRと近鉄に限ります。
  3. 一部の長距離フェリーでも利用可能です。利用可能かは、フェリー会社に問い合わせください。

発行手続き

  1. 担任、あるいは事務室まで申し出て下さい。「学割発行願」をお渡しします。下記の「学割発行願」を印刷して利用いただいてもかまいません。
  2. 「学割発行願」に必要項目を記入の上、保護者の確認印を押して担任まで提出して下さい。
  3. 後日、担任を通じて「学割証」をお渡しします。

注意事項

  1. JRでは101km以上ならばどの駅でも途中下車できます。
  2. 「学割」は、普通乗車券の2割引きです。
  3. 往復の乗車券も切符の有効日数内で往復される場合には、一度に購入して下さい。
  4. JR窓口等で切符を購入する場合に、生徒手帳の提示を求められることもありますので、購入の際には生徒手帳を持参してください。

※学割発行願について※

下の学割発行願をクリックすると拡大しますので、印刷してご利用下さい。

学割発行願

転出入の手続きについて

転出入の手続き

就学援助について

交野市教育委員会では、経済的な理由により就学が困難な児童・生徒の保護者に、学校でかかる必要な費用(学用品費、給食費、修学旅行費など)の一部を援助しています。

申請の方法

認定基準や援助額など詳細は、交野市教育委員会のホームページをご覧ください。

学校指定用品について

中学校生活に必要な物品を、下記のように販売しております。下図をクリックしていただくと、詳細が拡大されますのでご覧ください。なお体育用品に関しましては、毎週火曜日の昼休みに校内で販売しております。

学校指定用品

おしらせ

下記の項目については、クリックしていただくと、別ページで表示します。

ページのトップへ戻る