新型コロナワクチン接種の予約

公開日 2021年04月13日

更新日 2021年10月19日

新型コロナワクチンの接種は完全予約制(先着順)です。必ず事前に予約をしてください。

1回目接種の予約

毎日9:00から、2週間後の同じ曜日(14日後)の受付を開始します。予約は、翌日~2週間後の間で、空きがあるものを先着順で受付します。

2回目の接種について

2回目の接種については、望ましい接種間隔(3週間後)で接種ができるよう、1回目接種以降、7日間(接種日・日曜日・祝日含む)、優先期間を設けておりますので、速やかに予約をお取りください。この期間を過ぎると優先枠がなくなり、2回目の予約がとりにくくなることがありますのでご注意ください。
予約方法については、1回目接種時に接種場所でご案内します。

複数の予約はできませんのでご注意ください

予約を家族にも手伝ってもらうなど、複数の端末から予約を行う方がいますが、その場合でも複数の予約をすることはできません。
それぞれの端末上では、予約が完了したように表示されますが、一番最後に予約をした予約日だけが有効となり、その前に予約をしたものは無効になりますのでご注意ください。

接種予約の方法

Webまたは電話予約の2通りの予約方法があります。接種券が届いて、ご自身の年齢区分の予約開始日となりましたら、お手元に準備の上、ご予約ください。
※できるだけ、予約サイトでの予約をお願いします。電話予約は、集中してつながりにく くなることがあります。

Webから予約

予約サイト新しいウィンドウで外部サイトを開きますからご予約ください。

予約サイトの推奨環境

  • パソコンの場合 Windows 10 以降かつInternetExplorer 11.0、Edge最新版、Chrome最新版
  • スマートフォンの場合 Safari最新版、Chrome最新版

※推奨環境以外でのご利用や、推奨環境下でも利用者のブラウザの設定によっては、ご利用できない、もしくは正しく表示されない場合があります。また、通信状況、通信能力及びスペック性能によりページの表示に時間がかかる、あるいは正常に動作しない場合があります。

予約サイトの操作方法はこちら

電話予約

1回目接種の予約
交野市新型コロナワクチンコールセンター(TEL0120-052-517)へお電話をおかけください。
(受付時間:日曜日・祝日を除く9:00~18:00)
※間違い電話が多く発生しています。電話をかける前に、再度電話番号をご確認の上、おかけください。
※電話が集中した場合は、つながりにくくなる場合があります。

2回目接種の予約
2回目専用コールセンター(電話番号は、1回目接種会場でご案内します)
(受付時間:日曜日・祝日を除く9:00~18:00)

妊婦の方は、予約が取れない場合はご相談ください

次に該当する妊婦の方は、接種予約枠が埋まって予約ができない場合は、コールセンター(TEL0120-052-517)までご相談ください。
早めに接種ができるよう調整いたします。

対象者

  • 交野市に住民登録のある妊婦
  • 予約枠が埋まって予約が取れず、早めの接種を希望する方

お問い合わせ

新型コロナウイルスワクチン接種対策室
住所:〒576-0034 大阪府交野市天野が原町5丁目5番1号
TEL:072-893-2111