モンドセレクション2019最高金賞を受賞!「星のしずく、きらり☆」販売中

公開日 2016年12月02日

更新日 2020年03月16日

 

交野市内の深井戸からくみ上げた地下水を100%使用した「星のしずく、きらり☆」。

まろやかで飲み口も良く、美味しいと好評です。

星の里浄水場に導入された新浄水技術「生物接触ろ過システム」により、鉄バクテリアの力を借りてろ過を進めて完成されます。

浄水過程での薬剤使用を減じた、からだに優しい、安全・安心な「星のしずく、きらり☆」をぜひ一度、ご賞味ください。

 

500mlペットボトル 1本100円にて販売中!

※ケース売り(1ケース24本入)の対応も行っております。

※販売やイベントでの活用を希望される方は卸売のページをご覧ください。

 

販売場所

交野市役所 本館 1階受付

いきいきランド交野

星の里いわふね

いきものふれあいセンター

 

 moji_02.jpg モンドセレクション2019において最高金賞を獲得しました!

 

モンドセレクションとは…

食品・飲料・化粧品などの消費生活製品についての品質向上を目指して、1961年にベルギー経済省やEC(ヨーロッパ共同体)の支援によって設立された国際評価機関です。

蒸留酒やリキュール、食品、化粧品、ワインなどの分野を対象に審査を行っており、「星のしずく、きらり☆」は「ビール、飲料水及びソフトドリンク分野」で審査されました。

評価基準は、外観、香り、味覚、パッケージ、科学的評価の5項目で、優秀な品質が認められた場合、点数に応じて賞が授与されます。  (最高金賞:90~100点、金賞:80点以上、銀賞:70点以上、銅賞:60点以上)

「星のしずく、きらり☆」は、5項目の平均が90点を超え、最高金賞を授与されることとなりました。

なお、外観、味覚、香りの順に高い評価をいただいています。

現時点で、国内で最高金賞を受賞した水道水は、「星のしずく、きらり☆」を含め4品のみで、大阪府下では本品が初めての受賞となります。

 

 

 

 moji_02.jpg 星のしずく、きらり☆が交野ブランドに認定されました!

 

 

1.jpg

 

 交野ブランド「カタノのチカラ」とは

 

2.jpg

 

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ

政策企画課
TEL:072-892-0121