「学校規模適正化に関するアンケート調査」報告書について

公開日 2017年12月18日

更新日 2017年12月18日

教育委員会では、市立小中学校の良好な教育環境の維持向上、更なる少子化、学校施設の老朽化、

小中一貫教育などの新しい教育環境の整備に資するため、学校規模適正化に向けた検討を行っています。

検討を進めるにあたり、平成28年7月に「今後における市立小学校及び中学校の適正規模及び適正配置のあり方」について、

学校教育審議会に諮問しました。

 

学校規模適正化室では、学校現場と最も関わりの深い保護者の皆様と学校教職員の皆様のお考えを推察し、

今後の検討に向けての参考としたく、諮問に先立って、平成28年6月に「学校規模適正化に関するアンケート調査」を実施しました。

また、本アンケート結果については、上述の学校教育審議会に審議の参考資料として提示しています。

 

「学校規模適正化に関するアンケート調査」の結果については、下のファイルをご覧ください。

「学校規模適正化に関するアンケート調査」報告書.pdf(2.72MBytes)

この記事に関するお問い合わせ

学校規模適正化室
TEL:072-810-8010

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード