平成30年度 スクールヘルパー登録者の募集について

公開日 2018年02月27日

更新日 2018年02月28日

平成30年度のスクールヘルパー登録者を募集します。

雇用の必要が生じれば、担当課よりご連絡を行い、面接等を実施の上、条件に合った方を採用します。

 

○資格

  看護師、各種ヘルパー資格、教員免許等の資格をお持ちの方。または、支援を必要とする児童生徒の対応に理解のある方。

 

○登録期間

  登録した日(年度前登録は平成30年4月1日から有効)より、平成31年3月31日まで。

      ※ただし、対象となる児童生徒数の関係上、登録しても採用されるとは限りませんことはご了承ください。

 

○採用予定日

  平成30年4月1日以降(場合により、年度途中からとなることもあります)

 

○業務内容

  身体障がい等の理由により、学校生活上において安全面での支援を必要とする児童生徒が、安全に学校生活を送ることができるよう、教諭のサポートを行います。

 

○登録方法

   交野市教育委員会 学校管理課(青年の家 1階)において、「平成30年度 スクールヘルパー登録申請書」を配布しております。

   登録申請書に必要事項を記入、証明写真を添付の上、学校管理課へご持参の上でご提出ください。

   その後、雇用の必要が生じた際、ご連絡する流れとなります。

 

○加入保険等

   雇用保険、健康保険、厚生年金、交通費支給(条件あり)

○お問い合わせ

   交野市教育員会 学校管理課

     電話 072-810-8011

     Mail gakukan@city.katano.osaka.jp