【Yahoo!官公庁オークション】救急車1台 を売り払います

公開日 2018年10月22日

更新日 2018年10月18日

インターネットを利用した市有財産の売却を実施します(平成30年度 第2回)

 

ヤフー株式会社が運営する「Yahoo!オークション」の公有財産売却システムを利用して、市有財産の売り払いを行います。
参加を希望する方は、次の要領で申込みを行ってください。

区  分  市有財産(動産)
入札公告

 入札公告(H30_02)[PDF:283KB]

物件一覧

 Yahoo!官公庁オークション 交野市のページ をご覧ください。

ガイドライン  交野市インターネット公有財産売却 ガイドライン.pdf(247KBytes)

 

《インターネット公有財産売却の流れ》

1.  Yahoo!JAPAN IDの取得
 (IDを持っていない場合のみ)
 Yahoo!オークションのホームページでIDを取得してください。
2.
 

  [1]仮申込み  申込み前にガイドライン及び誓約書の内容に同意していただくことが必要です。

  1.Yahoo!オークションの「交野市公有財産売却」画面から
   物件ごとに仮申込みをしてください。

  2.仮申込み完了メールが届きます。
   完了メールは仮申込みの完了をお知らせするもので、申込みの完了ではありません。
   仮申込み後、必ず下記[2] 本申込みを行ってください。

 【仮申込み期間:10月22日(月) 午後1時~11月9日(金) 午後2時まで】

  [2]本申込み

  以下の手続きは、仮申込み後に行ってください。

  1.「公有財産売却一般競争入札参加申込書(以下、「申込書」という。)」を
   ホームページからダウンロードして、必要事項を記入・押印してください。

  2.下記5点の書類を交野市財務課へ持参又は郵送してください。

   (1) 申込書

   (2) 住民票(法人の場合は商業登記簿謄本)(コピー可)

   (3) 印鑑登録証明書(コピー可)

   (4) 誓約書

   (5) 委任状(代理人が入札する場合のみ)

    ※(2)(3)は取得後3か月以内のもの。

   【提出(送付)先】
     〒576-8501 大阪府交野市私部1丁目1番1号                               交野市役所 財務課
              インターネット公有財産売却担当

 【本申込み期間:10月22日(月)~11月22日(木)(締切日消印有効)】
  ※財務課へ持参する場合は、11月22日(木)午後5時30分必着

  [3]提出書類様式

  【提出書類様式】

    ○公有財産売却一般競争入札参加申込書

     申込書(H30_02)[DOCX:18.2KB]

     申込書(H30_02)[PDF:159KB]

 

    ○誓約書

     誓約書(H30_02)[DOC:14KB]

              誓約書(H30_02)[PDF:123KB]

        ※個人、法人の別なく、この様式でご提出ください。
        ※押印欄は、必ず印鑑登録証明印押印ください。

 

    ○委任状 ※代理人による入札をする場合のみ

     委任状(H30_02)[DOCX:14.3KB]

              委任状(H30_02)[PDF:94.5KB]

3.   入札保証金の納付

 各物件で指定された入札保証金を納付していただきます。

 ●納付方法
  仮申込みの時にクレジットカードを選択していただき、カード情報を登録
  すると納付手続きが行われます。
  落札した場合は決済され、落札しなかった場合は決済されません。
  なお、入札保証金額がショッピング可能な金額かお確かめください。

4.   入札

  入札金額をYahoo!オークション上で入力してください。
   入札方式ですので、金額入力は1回のみです。
  【入札期間:11月26日(月)午後1時~12月3日(月)午後1時まで

5.   落札者の決定

  下記開札日時に、落札者が決定します。
  Yahoo!オークション上で落札者IDと落札金額を公開します。

  なお、交野市ホームページ上でも落札された物件と落札金額を公開します。          落札された方には、交野市より落札者決定のお知らせをメールいたします。

  【開札日時:入札終了後ただちに

6.   契約の手続き


  1.落札者に契約書等必要書類を送付します。

  2.契約書等に必要事項を記入し、印鑑登録証明書及び住民票抄本又は            商業登記簿謄本の原本を添付して、交野市財務課に持参又は郵送してください。

 【契約締結期限:12月17日(月) 午後5時30分まで
   注)契約を締結した時点で、物件にかかる危険負担は落札者に移転します。

 

7.   代金の納付


  契約書を提出していただいた後、売買代金残額分(※)の納付をお願いします。  

  納付方法は、別途ご案内する口座へ振込みにて納付してください。

   ※落札代金から入札保証金を充当)を差し引いた額

 【契約締結期限:12月17日(月)午後5時30分まで
   注)売買代金の残額を納付をした時点で、物件にかかる所有権は落札者に
      移転します。

 

8.   物件の引き渡し

  代金の納付後から30日間までとします。                           詳細は別途ご案内します。

9.   お問い合わせ先

 ・オークションの手続きについてのお問合わせ

  交野市財務課(インターネット公有財産売却担当)

  電話 072-892-0121 内線221

  メールアドレス zaisei@city.katano.osaka.jp

 ・物件の状態等についてのご質問

  交野市 消防本部 消防署 警備課

  電話 072-892-0119

  メールアドレス syoubouk@city.katano.osaka.jp

  

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ

財務課
TEL:072-892-0121

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード