ほしだ園地でおりひめの里特産市を開催します!【11月30日・12月1日】

公開日 2019年11月18日

更新日 2019年11月18日

星のブランコを楽しんで、交野の味を楽しもう!

11月30日(土)と12月1日(日)に、日本最大級の歩行者用吊り橋、「星のブランコ」に交野自慢の味が大集合!!
ほしだ園地ピトンの小屋付近で、交野ブランド「カタノのチカラ」認定商品やお弁当、パンなどを販売します。
この2日間は交野の味を楽しみながら、吊り橋からの紅葉を楽しみませんか?

販売予定の交野自慢の味たち!

お弁当やパン

交野のお店のお弁当やパンなどを販売します。
星のブランコを眺めながら、交野のおいしさを味わいましょう!

交野ジェラート(「カタノのチカラ」認定商品)

交野産の素材を使ったジェラート。市内の酒蔵の酒粕や神宮寺のぶどうなど色んな交野のおいしさが詰まっています。

おりひめちゃんのほっぺた(「カタノのチカラ」認定商品)

交野産のお米、じゃがいも、さつまいも、紅いもを使った無添加で体にやさしい食パンです。

神宮寺ぶどうビネガー&シロップ(「カタノのチカラ」認定商品)

毎年とれたてのぶどうを使って仕上げたビネガーとシロップです。
合成保存料、着色料などは一切入っていない自然のままの商品です。お土産にもぴったり。

清酒 織姫の里(試飲のみ)(「カタノのチカラ」認定商品)

  交野が育んだ米、天野川が流れる交野の水と地元酒蔵の 技術が生んだ清酒です。

山嵐(試飲のみ)(「カタノのチカラ」認定商品)

  たっぷりとした奥深い味わい。米本来の旨味と力強い酸味、程よいキレが調和したeathyな 純米大吟醸です。

かたのルビー(レッドムーン)(「カタノのチカラ」認定商品)

  煮くずれしにくく、きれいなルビー色の特徴をもつ、 ほんのり甘いじゃがいもです。

茨木養蜂園はちみつ(「カタノのチカラ」認定商品)

  大阪で唯一の移動養蜂家。自家採取した国産純粋100%のはちみつです。春には地元交野市の 山で「みつ」を集めています。

星のしずく、きらり☆(「カタノのチカラ」認定商品)

交野市の地下からくみ上げたおいしいお水をペットボトルに詰めました。
ハイキングのお供におすすめです。

京阪電車交野市駅からシャトルバス発車

11月30日、12月1日の2日間、「京阪電車交野市駅前」から「ほしだ園地駐車場」まで、京阪バスのシャトルバスが運行されます。

詳しくは、ほしだ園地のホームページにて

ほしだ園地にお越しの方々への大切なお願い

ほしだ園地には駐車場はございますが、土日祝日は大変混み合います。
駐車場が満車の場合にお待ちいただくスペースもないため、お越しの際はできる限り公共交通機関をご利用いただきますようお願い申し上げます。
詳しくはこちらの注意事項(ほしだ園地みどころブログへ)をご覧ください。
また、現在の駐車場の空き状況はほしだ園地ホームページのライブカメラでご確認いただけます。

かたのツーリズムとは?

交野の里山を活かした自然体験型イベント「かたのノアソビ大作戦」や交野ブランド「カタノのチカラ」をはじめとする特産品の販売促進など、地域の情報・魅力発信などを一体的に進める地域活性化プロジェクトです。
市と様々な市内の団体や民間企業、大学が協働により実施しています。

かたのスイッチに交野で遊べる情報満載!!

詳しくはこちらをクリック!
 

地図

ほしだ園地

この記事に関するお問い合わせ

地域振興課
TEL:072-892-0121