地番参考図

公開日 2021年04月06日

更新日 2023年07月25日

時点情報

令和5年1月1日 時点

 

はじめに

 交野市地番参考図は、固定資産税の土地評価のため、法務局公図及びその他資料(各年度賦課期日時点)に基づき、土地の所在、形状、地番を推定し、作成したものです。

 現況と一部異なる部分があるため、これをもって土地の権利関係を主張することはできません。また、道路、里道、水路については、全部または一部が無番地表記もしくは一部未表記となっております。所在等のご確認につきましては法務局公図または管轄部署にてご確認ください。

 ご利用にあたっては、次の利用条件等に同意の上お進み下さい。

 

ご利用の条件

1.交野市は、本システムの利用によって発生した直接または間接の損失等について一切の責任を負いません。

2.本システムにより提供されるすべての地図情報の著作権は、交野市に帰属します。

3.本システムで得られた情報を営利目的で利用することを禁じます。

4.本システムで得られた図面に、変形・変更・加筆・削除等の編集を行うことを禁じます。

5.この図面は地番の配置を示すために合成作図したものであり、正確な筆界線や地権者の権利関係を表しているものではありません。したがって、筆界や権利関係の確認には使用できません。

6.地番参考図は、内容を証明するものや申請等の資料として用いることはできません。また、図面の内容について、電話でのお問い合わせは受け付けておりません。

7.この図面に記載の道路は、道路幅員、境界位置および終始端位置などの道路の形状を示すものではありません。

8.この図面は令和5年1月1日時点の地番参考図であり、それ以降の分合筆等の異動については法務局で確認してください。

 

注意事項

1.地番参考図は、税務室固定資産税係の窓口(市役所本館 1 階)においても、製本されたものを閲覧することが可能です。なお、地番図の交付(縮尺1,000分の1又は2,000分の1)の場合は、手数料として300円かかります。

2. 地番と関連する住所表記や登記情報に係るお問い合わせは、受け付けておりません。

 

 

同意する          同意しない

この記事に関するお問い合わせ

税務室
TEL:072-892-0121