市立放課後児童会における新型コロナウイルス感染症患者の発生について(4月2日更新)

公開日 2021年03月31日

更新日 2021年04月02日

4月2日追加情報

4月5日(月)から該当の放課後児童会を再開いたします

なお、児童会での濃厚接触者は、検査の結果、全員陰性であることが確認されました。

また、放課後児童会を再開するにあたり、念のため実施した指導員等の検査においても、検査を受けた全員が陰性であることを確認しており、児童会施設の消毒についても完了しておりますので、あわせてお知らせいたします。

 

4月1日追加情報

4月1日(木)に引き続き、4月2日(金)及び4月3日(土)も該当の放課後児童会を臨時休会といたします。

なお、保健所が特定した濃厚接触者等に該当する方につきましては、既に個別に連絡が完了しておりますので、連絡がない方につきましては、該当しませんので、お知らせいたします。

 

3月31日情報

市立放課後児童会の在籍児童1名について、新型コロナウイルス感染症の罹患が確認されましたのでお知らせします。

感染確認日

3月31日(水)

放課後児童会の対応

・保健所の調査等のため、4月1日(木)は、該当の放課後児童会を臨時休会といたします。

・当該児童会の保護者の方へは、個別にマチコミメール等にて周知しております。

・再開に関しましては、保健所の調査結果等を踏まえて判断し、改めてお知らせいたします。

 

 

この記事に関するお問い合わせ

青少年育成課
TEL:072-892-7721