新型コロナウイルス感染症に係る地域子育て支援拠点の対応について(緊急事態宣言延長を受けての対応)

公開日 2021年09月13日

更新日 2021年09月14日

大阪府域の緊急事態宣言が9月30日(木)まで延長されましたので、下記の地域子育て支援拠点については充分な感染予防対策を行い、引き続き人数制限と、予約優先で開催します。

ただし、高齢者など重症化するリスクが高い人と接することがある方は、ご利用についてご検討ください。

 

<地域子育て支援拠点>

 

・交野市立地域子育て支援センター

・ぽらりすひろば

・星田地域子育て支援センター

・つどいの広場

 

<利用対象者>

●原則未就園児とその保護者

●交野市に在住の方

●発熱や咳など風邪症状があった、若しくは、症状がある場合はご利用をご遠慮ください。

 

<利用にあたってのお願い>

●発熱や咳、鼻水など風邪症状等、新型コロナウイルス感染症が疑われる症状のある方はご利用をご遠慮ください。 慢性的な症状のある方はお知らせください。(鼻炎、アレルギーによるくしゃみなど)

●利用日当日は、来所される方全員、親子ともにご自宅で検温して来所ください。

●保護者の方はマスク着用をお願いします。マスク着用をされていない方は感染予防のためご利用をお断りする場合があります。

●入場前の手指消毒、こまめな手洗いをしてください。

●三つの密(密閉・密集・密接)を避けてください。

 

<利用時間>

●申し込み 受付時間

 交野市立地域子育て支援センター、ぽらりすひろば 9:30〜17:00

 星田地域子育て支援センター、つどいの広場 9:00〜17:00

 (各施設へ電話または来所) 利用希望日の前日、または当日に受付ください。 ※つどいの広場は子育て支援課で受付、土曜日のみ前日予約

●各拠点により開催の時間帯、利用の定員などが異なりますので、詳しくは電話で問い合わせいただくか「織姫ねっと☆」「おりひめすこやかナビ(子育てアプリ)」でご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ

子育て支援課
TEL:072-893-6406(直通)