未来へつなぐ環境づくり「COOL CHOICE」 2021

公開日 2021年08月19日

更新日 2021年12月22日

 

私のエコ生活   僕のエコ生活   あなたのエコ生活

 

smart move

最近の住宅はスゴイ!!省エネ・創エネ・断熱でエネルギー収支ゼロ!

省エネ・快適・健康なZEH住宅にしませんか!?

最新家電、どれぐらいお得?

環境にやさしくて、電気代も節約できる、そんな最新の省エネ家電と今使っている家電を比べてみよう!

省エネ製品買換ナビゲーション「しんきゅうさん

 

大阪府地球温暖化防止活動推進センター:再配達防止プロジェクト

   

「もったいない」を「ありがとう」へ

 まだ、食べられる食品を廃棄せず、必要としているところへ届けるフードドライブの受付をしています。

交野市フードドライブにご協力ください。

食材をムダにしないレシピが盛りだくさん!

クックパッド 消費者庁のキッチン

本事業は脱炭素型の行動変容やライフスタイルの選択を促し、CO2排出削減を目的に、環境省の「地方と連携した地球温暖化対策活動推進事業」補助金を活用しています。
地球温暖化の現状 2100年未来の天気予報

 

地球温暖化の現状を「知り」、未来を「考え」、「行動」につなげるための環境教育を4年生を対象に行いました。

11月9日 妙見坂小学校 / 11月25日 星田小学校 / 12月16日 旭小学校

 

11月28日(日)に「里山大好き ウォークラリー 2021」を開催しました!

 ほしだ園地内に、6つのポイントを設置し、家庭でできるエコや自然に関するクイズ、ゴミの分別やどんぐりを使ったゲームなどを実施しました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

 

 2020年度の取り組み     2019年度の取り組み

この記事に関するお問い合わせ

環境衛生課
TEL:072-892-0121