地域清掃について(お住まいの地域の区・自治会等による地域美化活動での草・枝ごみの収集)

公開日 2022年05月06日

更新日 2022年05月06日

草ごみを入れるポリ袋 / 枝ごみのまとめかた

こちらの排出方法をご覧ください。[PDF:427KB]
 

地域清掃の事前申込み方法

環境事業所窓口での受け付け、またはFAXでの申し込みとなります。

提出していただくもの
地域清掃依頼申込用紙はこちら[PDF:112KB]
※ 草ごみ排出場所の地図

※ 「草ごみ排出場所の地図」については皆さまでご用意ください。
 

事前申し込み前に確認をお願いします。

1、代表者の連絡先について
・ 携帯 / IP / 固定電話番号の間違いがないか再確認をお願いします。
・ こちらから内容確認(道路・排出場所の状況など他)で電話をお掛けする場合がありますので、日中でもつながりやすい番号でお願いします。

2、提出する草ごみ排出場所の地図について
草ごみを出される全ての排出場所には「◯印」でご記入してください。
・ 区 / 自治会等で例年使われている地図の場合は「◯印」の再確認をお願いします。
 (昨年度のこの場所今年度はこっちの場所に移動もしくは廃止など、地域ごとに変更があると思います。
・ 全ての「◯印」、予想される草ごみの数量(例)ポリ20・ひも10などを記入していただくと、とても助かります。
  

実施日当日の中止、または予想を超えた草ごみ量になった場合は必ずご連絡ください。

◆ 有事による(コロナ対策など)影響や悪天候など「全地域の中止またはその場所だけ清掃活動を行わなかった」ことで実施しなかった場合。
◆ 全地域中止に伴い「予備日」に延期する場合。
◆ 予想された排出量が(例)「50袋」から「100袋くらい」に多量なった場合
何らかの状況で排出場所の変更があった場合。

 (電話番号) 072ー892ー2471
 (FAX番号) 072ー893ー1170

この記事に関するお問い合わせ

環境事業課
TEL:072-892-2471

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード