マイナポイントの申込状況等の確認について

公開日 2023年06月07日

 マイナポイントの申込や健康保険証、公金受取口座の登録状況の確認を希望される方は、マイナポイントアプリ・マイナポータルまたはマイナポイント申請支援窓口にて確認出来ます。

 マイナポイント申請支援窓口の設置場所・時間等については「マイナポイント申請支援窓口」を開設していますをご覧ください。

 ※電話による申込状況やキャッシュレス決済サービスの確認は出来ません。

 ※マイナポイント申請支援窓口で確認できるマイナポイント申込状況はマイナポイントアプリと同じ内容です。

※マイナポイント申請支援窓口で確認できる健康保険証、公金受取口座の登録状況はマイナポータルで確認できる情報と同じです。

 必要な持ち物

  • 申請者のマイナンバーカード
  • マイナンバーカードに設定した数字4桁の暗証番号(利用者証明用電子証明書用のパスワード)
  • 申込みをしたキャッシュレス決済サービスID(分かる方のみ)
  • 健康保険証の情報(健康保険証の登録状況を確認される方のみ)
  • 登録した公金受取口座の情報(公金受取口座を確認される方のみ)

この記事に関するお問い合わせ

市民課
TEL:072-892-0121