マイナンバーカードの個宅訪問・出張申請受付事業の終了について

公開日 2024年02月02日

 令和5年9月から実施しておりましたマイナンバーカードの個宅訪問・出張申請会場における申請受付は令和6年1月末で終了しました。

 今回の個宅訪問・出張申請会場において申請後、不備の通知が届いた方や、ご質問がある方は市民課マイナンバーカード係までご連絡下さい。
 (出張申請窓口予約センターは令和6年1月31日をもって終了し、電話が繋がりません。)

 

申請後のマイナンバーカード受取までの流れ

申請受付けの1〜2か月後、住民登録地に本人限定受取郵便にてマイナンバーカードを送付します。
 ↓
郵便局からお知らせが届きますので、受取日時を指定し、受け取って下さい。

この記事に関するお問い合わせ

市民課
TEL:072-892-0121