スマホアプリで「広報かたの」配信中!

公開日 2016年11月28日

更新日 2018年08月03日

 

マチイロロゴ

「広報かたの」を毎月1日に配信しています

市からのお知らせやイベント情報など、いつでもどこでもチェックすることができます。

アプリの利用は無料です(通信料は有料)。

アプリ「マチイロ」とは

「広報かたの」をはじめ、アプリに登録している全国自治体の広報紙をすべて無料で読むことができる、スマートフォン・タブレット用のアプリです。

iPhoneとAndroidの両OSに対応しています。

アプリを開いてすぐ読める

一度簡単な設定をするだけで、「アプリを開く⇒読みたい号を開く」の2ステップで、広報紙を読むことができます。

さらに、ページを拡大縮小して、見やすい大きさで読むことができ、スワイプ(指でなぞる操作)でページを進めることができます。

全国の広報紙が読み放題

スマホから、登録している420の自治体(28年8月現在)の広報紙すべてを無料で読むことができます。

離れた場所に住む家族がいる人や、近隣市、観光で訪れたいまちなどの情報を収集することができます。

気になる記事はスクラップ&シェア

気になった記事をスクラップ(画像形式で保存)したり、共有する機能があります。

スクラップした記事をそのままFacebookやTwitterなどのSNSにシェア(投稿)することができます。

最新号配信のお知らせ(プッシュ通知)

毎月1日に、アプリから最新号配信のお知らせ(プッシュ通知)が届きます。

登録方法

アプリをダウンロードし、簡単な個人設定をするだけで利用できます。

「マチイロ」で検索するか、次のQRコードからダウンロードしてください。

iPhone

アップルストアキューアールあいおーえすきゅーあーる

Android

グーグルプレイアンドロイドきゅーあーる

ご注意ください

ダウンロード、利用ともに無料のアプリですが、情報の受信には通信料が必要となります。

また、アプリ内には広告が表示されますが、この広告はアプリ運営のためのもので、交野市とは関係ありませんのでご了承ください。

広告についての詳細は、アプリ運営会社「(株)ホープ」(TEL 092・716・1404)にお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ

秘書広報課 広報担当
TEL:072-892-0121