向井田高架下ドッジボール広場について

公開日 2018年10月05日

更新日 2023年11月22日

交野市向井田1丁目には、ボール遊びができるよう整備された広場があります。

他の利用者や近隣にお住まいの方の環境を守るため、次のことに注意して利用して下さい。

・利用時間は8:00〜18:00までです。(地元区により入口の開閉をしています)

・危険な遊びはやめましょう。

・公園内でペットに糞尿はさせないで下さい。

・ゴミは各自持ち帰って下さい。

・飲酒及び占領行為等の目的外利用はしないで下さい。

・硬式ボール及びバット・ラケット等の使用はしないで下さい。

・火の使用はしないで下さい。

・フェンスや橋脚・天井等にボールを当てないで下さい。

・団体(チームなど)での競技(練習などを含む)はしないで下さい。

・許可なく車両(バイクなどを含む)を乗り入れないで下さい。

・特に、近隣住民の迷惑になりますので、橋脚にボールを当てないでください。

・ただし、令和元年7月に以上の注意事項が守られていない状況が続いており、やむを得ず令和元年8月1日(木)より当施設を閉鎖していましたが、令和元年8月26日(月)より開放いたしました。この施設は、使用される皆様がルールを守ることによって、周囲にお住いの皆様に迷惑をかけず、ご使用していただける施設です。以後、ルールを守らない使用があった場合には、再び施設を閉鎖することになりますのでご了承ください。

・近日、団体やチームでの使用や迷惑な路上駐車が相次ぎ、近隣にお住まいの方々より苦情が寄せられています。ルールを守らないことはスポーツマンシップに則った行為ではありません。くれぐれもルール厳守してください。(令和5年9月)

 

この記事に関するお問い合わせ

緑地公園課
TEL:072-892-0121