第一中学校区魅力ある学校づくり事業についてのアンケート集計結果の修正について

公開日 2021年05月12日

更新日 2021年08月06日

令和2年度に実施しましたアンケート調査の集計結果に誤りがありましたので、お詫び申し上げ修正させていただきます。下記の回収結果及び「第一中学校区魅力ある学校づくり事業についてのアンケート集計結果(PDF)の内容について修正しております。

 

調査の目的

交野市立第一中学校区魅力ある学校づくり事業の推進にあたり、保護者の皆様のご意見等を把握させていただくことを目的に、第一中学校区の小中学校に通う児童生徒の保護者の皆様を対象としたアンケート調査を実施しました。

 

調査の方法等

(1)作成 交野市教育委員会学校教育部まなび舎整備課

(2)期間 令和2年12月10日~12月24日(提出遅延分は令和3年1月7日着分まで受付)

(3)対象 交野小学校及び長宝寺小学校に通う全児童の保護者、第一中学校に通う全生徒の保護者

(4)方法 交野小学校、長宝寺小学校及び第一中学校を通じて児童生徒へ配布し、回収した。

 

調査項目

1.令和7年4月までの開校を目指し、施設一体型小中一貫校が設置されることをご存知ですか。

2.施設一体型小中一貫校が設置されることをいつ知りましたか。

3.施設一体型小中一貫校が設置されることを何で知りましたか。

4.施設一体型小中一貫校の整備について、期待することがあればご記入ください。

5.施設一体型小中一貫校の整備について、不安に思うことがあればご記入ください。

6.令和4年4月より、長宝寺小学校の敷地で交野小学校と長宝寺小学校が統合校となり、交野小学校の児童も長宝寺小学校に通うことをご存知ですか。

7.交野小学校と長宝寺小学校が統合校となることをいつ知りましたか。

8.交野小学校と長宝寺小学校が統合校となることを何で知りましたか。

9.交野小学校と長宝寺小学校が統合校になることについて、期待することがあればご記入ください。

10.交野小学校と長宝寺小学校が統合校になることについて、不安に思うことがあればご記入ください。

 

回収結果

配布数 1,059

回収数   518 519

回収率  48.9% 49.0%

 

第一中学校区魅力ある学校づくり事業についてのアンケート集計結果[PDF:2.73MB]

この記事に関するお問い合わせ

まなび舎整備課
TEL:072-810-8010

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード