令和5年度の入札制度の改正点について(10月2日更新)

公開日 2022年03月24日

更新日 2023年10月03日

(R5.10.2)令和5年10月以降に実施する立会(紙)入札参加時の提出書類が変更になりました。

   1.「入札参加者証兼委任状」の提出

    立会(紙)入札で行う全ての案件について、入札参加者の確認のため、「入札参加者証兼委任状」の提出が

    必要となりました。

    代表者の記名押印及び代理人が参加する場合は併せて代理人の氏名を記入し、入札日当日に提出してください。

    「入札参加者証兼委任状」については、各案件で指定する様式を必ず使用してください。

    入札参加者証兼委任状(参考)[PDF:68.1KB]

    2.入札書への押印廃止

    上記の「入札参加者証兼委任状」の提出に併せて、立会(紙)入札における入札書への押印を廃止しました。

      入札書については、各案件で指定する様式を必ず使用してください。

    入札書(参考)[PDF:75.1KB]

 

(R5.3.27)入札・契約制度の公平性、公正性、競争性等を向上させる観点から、令和5年度の入札案件について、

     下記のとおり取り扱いを変更しますので、お知らせします。  

     令和5年度の入札制度の改正点について(お知らせ)[PDF:294KB]

 

<参考>

令和4年度以降の入札制度について(お知らせ)[PDF:201KB]

この記事に関するお問い合わせ

財務課
TEL:072-892-0121

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード