〜市長表彰〜個人の部

公開日 2023年07月28日

更新日 2023年07月28日

末利 義孝(すえとし よしたか)さん【郡津】
【表彰理由】姫路にて開催された第2回ベンチプレス競技日本グランプリ のマスターズ1(40歳~49歳)部門に出場し優勝。
【受賞者からの一言】枚方にある社会医療法人美杉会にて介護職として勤務しながら、日々練習を頑張ってます。仕事とプライベートを両立しやすい環境の為、優勝できたと思います。今後は、アジア大会など代表選手に選ばれるよう頑張ります!

園田 凜乃介(そのだ りんのすけ)さん【私部南】
【表彰事由】2023年少林寺拳法世界大会in Tokyo,Japanに一般男子初段(組演武)の部門にて出場。
【受賞者からの一言】この結果は、先生や相方、部員のみんなや家族、支え、応援してくださった方々がいるおかげで成し遂げられたことです。この感謝の気持ちを忘れずに、一人でも喜んでもらえるよう、今後も邁進していこうと思います。

青山 寛幸(あおやま ひろゆき)さん【梅ケ枝】
【表彰事由】京阪交野線郡津下手踏切内で立ち往生している高齢者女性を救助。
【受賞者からの一言】ニュースで報道されるような事に自分が遭遇するとは思いもしませんでした。救助した女性に怪我は無く、無事にご家族のもとに帰れたと警察の方から教えていただき安心しました。

内藤 圭吾(ないとう けいご)さん【南星台】
【表彰事由】かごしま国民体育大会にテニス競技にて出場。
【受賞者からの一言】立命館守山中学校に通学しております。鹿児島国体に出場しました。盛大な開会式、貴重な経験になりました。生まれ育った交野市で素晴らしい賞を頂き、有難うございます。

伊藤 翠(いとう すい)さん/谷 柚嬉(たに ゆずき)さん/石堂 航輝(いしどう こうき)さん/西村 宗士郎(にしむら そうじろう)さん/伊藤 藍(いとう あい)さん/谷脇 碧(たにわき そら)さん/下川 瑛太(しもかわ えいた)さん/下川 都愛(しもかわ とめ)さん/橋本 彩乃(はしもと あやの)さん/塚本 梓乃(つかもと しの)さん/川端 舞夕(かわばた まゆ)さん/平良 虎太郎(たいら こたろう)/上垣内 優輝(うえがいと ゆうき)さん/沓掛 航大(くつかけ こうた)さん/沓掛 湊人(くつかけ みなと)さん/南野 愛琳(みなみの あいり)さん/上川 遥希(かみかわ はるき)さん/森本 里菜(もりもと りな)さん/森岡 ひかり(もりおか ひかり)さん/山本 陽大(やまもと ひなた)さん/有川 結(ありかわ ゆい)さん【日本空手協会交野青山支部】
【表彰事由】空手道の全国選手権大会に出場。
【受賞者からの一言】今回市長より表彰してもらえてとても嬉しいです。これも師範、先生方が熱心に指導してくれたからだと思います。来年は全国大会3連覇を目指して頑張ります。【伊藤 翠(いとう すい)さんより】

平野 奨貴(ひらの しょうき)さん【私市】
【表彰事由】岡山にて開催された自転車競技の全国大会(全日本BMXフリースタイル選手権)に出場。
【受賞者からの一言】全日本という大きな大会で2位をとれてとても嬉しかったです。もっと上手くなって世界で活躍できるような選手になりたいです。

𠮷坂 泰彦(よしさか やすひこ)さん【私部西】
【表彰事由】私部長寿会の会長として老人クラブ活動や、地域貢献活動のリーダー役として貢献し、第65回大阪府老人クラブ大会にて感謝状を受賞。
【受賞者からの一言】「地域の発展と福祉の向上に貢献」したとして、この度、市長より感謝状を賜りました。誠に光栄と存じます。これを節目に、更に精進してまいります。

服部 愛華(はっとり あいか)さん【私部】
【表彰事由】静岡にて開催されたピアノの全国大会(第27回PIARAピアノコンクールファイナル)に出場しシニアA部門にて優勝。ピアラグランプリ静岡県知事賞を受賞。
【受賞者からの一言】市長表彰を頂くことができて、とても嬉しいです。これからも自分で立てた目標に向かって、地道に努力を重ねて頑張っていきたいです。

後藤 稜子(ごとう いつこ)さん【藤が尾】
【表彰事由】福岡にて開催された世界マスターズ水泳選手権2023九州大会にブレスト(平泳ぎ)の部にて出場。
【受賞者からの一言】40年間のブランクがあり73才頃から水泳を再開。コロナで3年程休んでいました。75才〜79才枠で一度試合に出ました。78才でした。週4回ほど泳いでいます。この度、世界マスターズ大会が日本で行われることになり、福岡まで行きました。参加できることが嬉しく、それが200m平泳ぎで3位になり、銅メダルを頂けたことに感激しております。

延原 甥真(のべはら せいま)さん【私市山手】
【表彰事由】高知にて開催された第53回全国中学校相撲選手権大会に出場。
【受賞者からの一言】去年、府大会ですごく悔しい思いをし、他の同級生は3位以内に入り全国大会に出場していました。それをきっかけに出稽古にたくさん行きました。いっぱいご飯を食べて半年で10キロほど増えました。稽古も諦めずに頑張りました。3年になって、府大会2位、中体連3位で2つの全国大会に出れました。都道府県大会では、団体全国2位になれました、全中ではベスト32でした。全中は悔しい思いをしました。高校に向けて頑張ろうを思います。

松本 都代美(まつもと つよみ)さん/吉田 美智子(よしだ みちこ)さん/木田 直子(きだ なおこ)さん/木田 千亜季(きだ ちあき)さん/延命 滿幸子(えんめい まさこ)さん/石埜 よしえ(いしの よしえ)さん/安森 早夏(やすもり わか)さん/今西 理(いまにし おさむ)さん/今西 圭子(いまにし けいこ)さん/竹内 洋子(たけうち ようこ)さん/中屋 義正(なかや よしまさ)さん/森 美紀(もり みき)さん/高木 啓子(たかぎ けいこ)さん/安部 謙治(あべ けんじ)さん【郡津】
【表彰理由】災害時等の避難行動を円滑に行えるように、見守り活動【郡津区あいあいプロジェクト(おりひめ支え愛プロジェクト)】に長年に渡り貢献。
【受賞者からの一言】本年で郡津区あいあいプロジェクトは10年目を迎えました。日頃から災害時等の避難行動について、「要支援者」とその方を支援する「お助けマン」が一対一で接することで、スムーズに行えるように活動しています。しかし、「要支援者」は増加していますが、「お助けマン」は減少しています。この度の、市長表彰受賞により、その課題解決に繋がると考えており、誠に感謝しております。【郡津区代表 松本 信義(まつもと のぶよし)さんより】

ラング 佳奈子(かなこ)さん【私市】
【表彰理由】東京にて開催された武術太極拳の全国大会(第40回全日本武術太極拳選手権大会)に対錬の部で出場。
【受賞者からの一言】近所の武術仲間であり、ママ友でもある荒木さんと共に素晴しい賞をいただけて光栄です。生涯体を鍛えて、元気で明るい交野の未来を牽引できる存在になりたいです。


荒木 奈美(あらき なみ)さん【私市】
【表彰理由】東京にて開催された武術太極拳の全国大会(第40回全日本武術太極拳選手権大会)に女子太極剣・刀の部で出場し優勝。
【受賞者からの一言】市長表彰をいただき、大変嬉しく思っています。日々の太極拳の練習、大会出場が出来た事は一人の力ではありません。励まし、支えてくれる仲間のおかげです。表彰台に立った時、「感謝」の言葉以外浮かんできませんでした。市長表彰を励みに一歩ずつ努力を続け、新しい課題を見つけていきたいと思います。

小澤 美玲(おざわ みれい)さん【倉治】
【表彰理由】イタリアにて開催された第10回イスキア国際ピアノコンペティションに出場し優勝。
【受賞者からの一言】現在オーストリア国立モーツァルテウム音楽院に在籍しており、豊かな自然と音楽に恵まれた環境の中で日々練習に励んでおります。この度の国際コンペティションで1位を頂けた事は大変光栄です。更に勉強を続け、後には交野に戻り皆様に私のピアノ演奏を聴いて頂きたいと思います。

中原 悠月(なかはら ゆづき)さん【幾野】
【表彰理由】金沢にて開催された全国高校生メンズフィジークチャンピオンシップス2023に出場し優勝。他にも数々のボディビルディングの全国大会に出場。
【受賞者からの一言】受賞できて嬉しく思います。今後はもっとレベルの高い大会で結果を出したいです。そして、ゆくゆくは世界で活躍する選手になりたいです。

末利 義孝(すえとし よしたか)さん【郡津】
【表彰理由】東京にて開催されたパワーリフティング(ベンチプレス)の全国大会(第24回ジャパンクラシックベンチプレス大会)に出場。
【受賞者からの一言】子育てと練習の両立ができたのは、何より家族・両親の支えがあったからだと思います。結果、名誉ある市長表彰を頂くことができました。今後も、アジア大会、世界大会を視野に入れて練習に励みたいと思います。

 大岸 安穏(おおぎし あのん)さん【天野が原町】〜個人第1号〜
【表彰理由】大阪府熊取町で開催された武術太極拳の全国大会(第31回JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会)に国際第三套路の3種目に出場し南拳と南刀の2種目で優勝、南棍で準優勝。
【受賞者からの一言】交野市で第一号の市長表彰と聞いてとても嬉しいです。日本一にとどまらず、アジア大会や世界大会でも表彰台に立てるよう頑張ります。

この記事に関するお問い合わせ

秘書政策課 秘書担当
TEL:072-892-0121