〜市長表彰〜団体の部

公開日 2023年07月28日

更新日 2023年07月28日

大阪府軟式野球連盟交野支部所属 交野ホームズ
【表彰理由】第78回大阪府夏季軟式野球大会に出場し優勝。その後兵庫にて開催された第78回近畿秋季軟式野球大会に出場。
【受賞者からの一言】一戦必勝をチーム一丸になって戦ったのが、本当に結果につながったと思います。苦しい場面でも選手一人一人が声をかけあい楽しい野球が出来たと思います。今後とも頑張っていきます。

寺みどり会
【表彰理由】多年にわたり地区の奉仕活動等に貢献。会員数の促進活動にも貢献し、第65回大阪府老人クラブ大会にて会員の加入促進にかかる表彰状を受賞。
【受賞者からの一言】私は交野市寺にお世話になり40余年になりますがこの度初めて市長室訪問の機会を得る事ができました。11月10日に交野市星友クラブ連合会の3クラブ代表が老人クラブ活動に積極的である事に市長表彰を頂くにあたり訪問致しました。8万市民の安全と安心の司令塔は「ここか」と思いを新たにしました。私達高齢者も自分達の健康保持と小さな力ながら地域社会に貢献できる活動をと頑張っております。今回の市長表彰を機に心新たに頑張る所存ですので今後ともよろしくお願い申し上げます。【会長 間瀬 三生(ませ みつお)
さんより】

郡津区あいあいプロジェクト【代表 松本 信義(まつもと のぶよし)さん】
【表彰理由】災害時等の避難行動を円滑に行えるように、見守り活動(おりひめ支え愛プロジェクト)を長年に渡り実施。
【受賞者からの一言】本年で郡津区あいあいプロジェクトは10年目を迎えました。日頃から災害時等の避難行動について、「要支援者」とその方を支援する「お助けマン」が一対一で接することで、スムーズに行えるように活動しています。しかし、「要支援者」は増加していますが、「お助けマン」は減少しています。この度の、市長表彰受賞により、その課題解決に繋がると考えており、誠に感謝しております。

一般社団法人大阪交野リトルシニア野球協会
【表彰理由】東京にて開催された第17回全日本中学野球選手権大会ジャイアンツカップに交野市硬式野球連盟で初となる出場。併せて東京にて開催の第51回日本リトルシニア日本選手権大会に出場。
【受賞者からの一言】大阪交野リトルシニアは創立43年、中学1〜3年生56名で「全力疾走・全力発声」をモットーに活動中。今年は春・夏に全国大会へ出場し、両大会ベスト8に輝きました。

倉治シニアクラブさんゆう会〜団体第1号〜
【表彰理由】シニア世代で活動し、昭和35年より長年にわたり、健康で生きがいのある生活の実現と、健康福祉の健全な発展のために、ボランティア活動等に取り組まれている。
【受賞者からの一言】さんゆう会は、(健康寿命を2年のばそう!!)を合言葉にすこやか道場を令和3年10月にキックオフし、好評推進中です。児童の登校時の(あいさつ見守り活動)と下校時の(青色防犯パトロールカーによる巡回活動)にはボランティア精神で多くの会員が参加し、人生の生きがいとしています。おかげ様で全国10万クラブの中で日本一の会員数を誇り、活動内容も高く評価されています。今回の受賞を会員の大いなる喜びとし、励みとして一層の飛躍を図って参ります。

倉治シニアクラブさんゆう会様

この記事に関するお問い合わせ

秘書政策課 秘書担当
TEL:072-892-0121