公開日 2017年06月06日
更新日 2025年09月29日
マイナンバーカード交付等のため、下記の日程で休日開庁しております。平日にお越しいただけない方はぜひご活用ください。
住民異動等の手続きは行っておりません。下記「お手続きいただける内容」を確認の上お越しください。
不明な点がある場合は、事前にお問い合わせください。
●交付・申請・電子証明書の更新及び新規発行は事前予約優先制です。(事前予約優先制について)
※予約せずに(又は取れずに)お越しの方は待ち時間が発生する場合があります。時間に余裕をもってお越し下さい。
●市民課窓口待ち人数を確認できます。(市民課窓口待ち時間情報 マイナンバーカード係(外部リンク))
開庁日時
9時から12時まで
令和7年10月11日(土)、26日(日)、11月15日(土)
受付場所
市役所本館1階 市民課
お手続きいただける内容
マイナンバー(個人番号)カードにかかる下記の手続き
●引越し等に伴う券面記載事項変更(カード記載の住所・氏の変更等)(住所・氏の変更等は事前に届出がお済みの方に限ります。)
●電子証明書の更新・新規発行
電子証明書の有効期間の更新は期限の3ヶ月前から可能です。
●暗証番号の初期化 等