マイナンバー(個人番号)カード交付等の土、日曜日受付の案内

公開日 2017年06月06日

更新日 2025年09月29日

マイナンバーカード交付等のため、下記の日程で休日開庁しております。平日にお越しいただけない方はぜひご活用ください。

住民異動等の手続きは行っておりません。下記「お手続きいただける内容」を確認の上お越しください。

不明な点がある場合は、事前にお問い合わせください。

 

●交付・申請・電子証明書の更新及び新規発行は事前予約優先制です。(事前予約優先制について
 ※予約せずに(又は取れずに)お越しの方は待ち時間が発生する場合があります。時間に余裕をもってお越し下さい。

●市民課窓口待ち人数を確認できます。(市民課窓口待ち時間情報 マイナンバーカード係(外部リンク))

開庁日時

9時から12時まで
令和7年10月11日(土)、26日(日)、11月15日(土)

受付場所 

市役所本館1階 市民課

お手続きいただける内容

マイナンバー(個人番号)カードにかかる下記の手続き

マイナンバーカードの交付手続き

マイナンバーカードの申請手続き

●引越し等に伴う券面記載事項変更(カード記載の住所・氏の変更等)(住所・氏の変更等は事前に届出がお済みの方に限ります。)

●電子証明書の更新・新規発行
  電子証明書の有効期間の更新は期限の3ヶ月前から可能です。

●暗証番号の初期化 等

この記事に関するお問い合わせ

市民課
TEL:072-892-0121