災害協定の締結について(令和3年度)

公開日 2021年11月04日

更新日 2022年04月20日

交野市では、大規模な災害が発生した際に、可能な限り市民の皆様に影響が出ないようにするため、様々な災害協定を締結しています。

令和3年度に新しく締結した協定は下記のとおりです。

 

「災害時等における施設の利用に関する協定」

令和4年3月31日 協定締結 学校法人創価学園

災害時等において、応急対策業務を行う際に必要となるスペースや施設の一時的な利用を市が行うための協定を、学校法人創価学園と締結しました。

 

「災害時等における物資の供給に関する協定」

令和3年12月27日 協定締結 株式会社たまゆら

災害時等に速やかな災害対応や市民生活を早期に安定させるため、物資の調達に関する協定を株式会社たまゆらと締結しました。

 

「災害時における段ボール製品の調達に関する協定」

令和3年12月23日 協定締結 久門紙器工業株式会社

災害時に避難所で必要となる、段ボールベッドや間仕切等、様々な段ボール製品の調達を行うための協定を久門紙器工業株式会社と締結しました。

 

「災害時等における無人航空機の運用に関する協定」

令和3年11月2日 協定締結 フラグシップス株式会社

災害時等において、無人航空機(ドローン)による映像や画像情報の収集についての協定をフラグシップス株式会社(JUAVACドローンエキスパートアカデミー大阪枚方校)と締結しました。

 

「災害時におけるダンボール製品の調達に関する協定」

令和3年10月21日 協定締結 豊栄産業株式会社

災害時に避難所運営上必要となる、段ボールベッドをはじめとした様々な段ボール製品の調達を行うための協定を豊栄産業株式会社と締結しました。

 

「災害時等に必要な物資の調達に関する協定」

令和3年5月25日 協定締結 株式会社平和堂

災害時に市民生活の安定を図るため、災害対応や避難所等で生活物資を必要とする際に、供給の協力を行う協定を株式会社平和堂と締結しました。

 

過去に締結した災害協定

令和2年度締結分

令和元年度締結分

この記事に関するお問い合わせ

危機管理室
TEL:072-892-0121