マイナンバー(個人番号)カード交付の土、日曜日受付の案内

公開日 2017年06月06日

更新日 2021年04月30日

 

マイナンバーカード交付事務を下記の日程で行いますので、平日お越しいただけない方は手続きにお越しください。

また、マイナンバーカード及び電子証明書の有効期間更新も期限の3ヶ月前から行っておりますので、対象の方はお越しください。

予約優先制を導入しました。→詳しくは予約優先制導入について

 

 ※ 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、交付通知書(ハガキ)に記載しているお受け取りの期日以降でもお受け取りいただけます。

 ※ 土、日曜日のマイナンバーカード交付は混み合います。時間に余裕をもってお越し下さい。

 ※ 必要書類を十分ご確認いただきますようお願いします。

   →顔写真の付いていない本人確認書類は2点必要です(うち1点は公的機関が発行したもの)。

   →15歳未満の子は本人と父(または母)ご同行のうえ、両方の本人確認書類が必要です。やむを得ずご来庁いただけない場合は、必要書類が異なりますので、事前にご相談ください。(未就学児であることは、ご来庁いただけない理由に相当します。)

 

 

         ○受付・交付日

    令和3年5月8日(土)

    令和3年5月15日(土)

                令和3年5月23日(日)

                令和3年5月30日(日)

 

   ○受付時間 

    午前9時から正午まで

    市役所本館1階 市民課

 

※混み具合により、お待ちいただくことがあります。

 

マイナンバーカードの交付通知書(はがき)をお持ちの方は、持参するものを確認の上ご利用ください。 →詳しくはマイナンバーカード交付について

「申請時来庁方式」による申請も受付していますので、持参するものを確認の上ご利用ください →詳しくは申請時来庁方式について

 

この記事に関するお問い合わせ

市民課
TEL:072-892-0121