日中活動系サービス事業所、グループホームの見学・体験ができます。

公開日 2023年02月07日

 

 交野市地域生活支援拠点体験の機会・場のご案内 annnai2
 
「生活介護や就労系などの日中活動系サービス事業所って何をするの?」
「グループホームってどんなところ?」

将来、地域で1人暮らしやグループホームに入って生活してみたいと思っている方、まだ障がい福祉サービスを利用をしたことがない方、将来の自立生活に備えて見学・体験をしませんか?

 

どんな人が利用できるの?

・交野市に住んでいる障がい児者等で、障がい福祉サービスを利用したことがない人

 

どんな体験ができるの?

・生活介護、就労継続支援B型(就労系)、グループホームの見学や体験ができます。

・作業内容等は事業所によって違いますので、事前に相談します。

 

どこで体験ができるの?

・市と協定を結んだ交野市内の事業所です。

 

費用はかかるの?

・利用料は無料です。ただし、見学・体験時の食事代等については実費負担がかかる場合があります。

 

見学や体験をするにはどうしたらいい?

・基幹相談支援センター(障がい福祉課)に利用申込書(体験機会・場の提供)[PDF:51.8KB] を提出してください。

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ

障がい福祉課
TEL:072-893-6400

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード